石巻気仙沼はすごく好きな町だ。
石巻旧北上川の中洲がいい感じで、小一時間そこで日向ぼっこしたことがある。飽きるまでぼんやりしてから、川沿いの小さな店で海鮮料理を食べたんだ。
気仙沼は、珍味がたくさん揃った魚市場を冷やかした後、南気仙沼駅の汽車を待つ間、宮脇書店に併設された小さなカフェで休憩、すごく穏やかな時間を過ごせたんだ。
また街に他所者を迎えてくれるだけの余裕ができたらまた行こう。
みんなも行こう。いいところだよ。

    • -

で、今日は週一分の更新飛ばしていろんなバンド・アーティストの安否情報を拾ってみました。載っていないのは拾えていなかったり、そもそも安否情報を発信していなかったり。まあ、頼りのないのはいい知らせ、ということで。拾えるものでまだ載せられていないのはまた明日拾ってみます。
とりあえず今日はアイドル系・V系を多めに拾っています。


■Monkey Magik
メイナードからTwitterで"we are ok now...Don't worry."との発信あり。

GReeeeN
HIDEのブログに「我々は無事に、怪我もなくおります。」との記述あり。
その後、地元ならではの情報発信を行っています。

■Hi-Fi Camp
公式ブログに「Hi-Fi CAMP全員怪我無く無事です!!」との記述あり。

Mr.Children
3/12、13の大阪城ホールでのライブ予定が中止に。
公式サイトに発表はないが、メンバーの安否に問題はなさげ。

小林武史
公式ブログにて、震災時にはFM802にいたことを報告。

GAKU-MC
公式ブログにて無事であること、12日に予定されていた三宿WEBでのライブ中止を告知。

ナオト・インティライミ
公式ブログにて無事であることを報告。「山篭り中」?だったとか。

lego big morl
公式ブログツイッターにて震災への言及あり。メンバーは大丈夫そう。

My Little LoverレミオロメンSalyuケン・マスイ
以上、他の烏龍舎所属アーティストも烏龍舎公式Twitterより「全員無事」の旨発信あり。

斉藤和義
公式サイトにてスタジオ作業中で無事との報告あり。

サザンオールスターズ
公式サイトで全員無事な旨報告あり。

ポルノグラフィティ
公式サイトのInformationにて「全員ケガなどもなく、無事です」との旨報告あり。

■WEAVER
スタッフの公式Twitterで3人とも無事、自宅待機中との報告あり。

CASCADE
公式サイトにて3人とも無事である旨の報告あり。
3/13に予定していたイベントの中止についてはメンバー3人各々から謝罪コメントあり。

Skoop On Somebody
公演のため、カナダ滞在中で無事な旨、公式サイトで報告あり。

■高橋優
スタッフのTwitterより無事である旨報告あり。

■BEGIN
公式サイトにて全員無事である旨の報告あり。

flumpool
公式サイト内ブログにて、全員無事である旨報告あり。

■FLOW
公式サイト内ブログにて、全員無事である旨報告あり。

MONOBRIGHT
公式Twitterでファンのリプライの形で全員の無事を報告。
公式サイト内NEWSにて、お見舞いのメッセージを掲載中。

ONE OK ROCK
公式サイトにて全員無事である旨の報告あり。

いきものがかり
水野良樹Twitterで3人とも無事である旨報告あり。

UVERworld
スタッフのTwitterで「こちら、みな大丈夫です」との発信あり。

くるり
3/12に京都・磔磔でライブ実施。
公式BBSによるとアコースティックセットに変更したとのこと。

FUNKY MONKEY BABYS
公式ブログで3人とも無事であることを報告。
東北新幹線乗車中に被災し、11時間車内に缶詰めだった模様。

Base Ball Bear
小出祐介Twitterに「無事メンバー全員帰宅出来ました」との報告。
ツアーのリハ中に地震があったとのこと。

チャットモンチー
福岡章子高橋久美子Twitterで所在確認依頼をすごい勢いで拡散中。
そのさなかの2人の会話で橋本も無事であることが確認できる。

PUFFY
公式Twitterで2人とも無事であることを報告。

SCANDAL
公式ブログにてメンバー全員無事である旨の記述あり。

AKB48
公式サイトでの一括しての安否情報はなし。劇場は3/15まで休館決定。
前田敦子公式ブログで「メンバー・スタッフとも無事」の旨報告あり。

SKE48
全員無事であることを公式サイトで報告。3/12,13の握手会等のイベントは中止。
公式サイトでのきめ細かな発信や配慮が好感度高い。

Perfume
全員無事であることを公式サイトで報告。

ももいろクローバー
スタッフのTwitterでメンバー・スタッフとも無事である旨報告。
公式ブログはサーバが仙台にあったため現在閲覧不能。3/12,13に予定されていたイベントは中止。

9nine
公式サイト、公式Twitterでは3/12,13に予定されていたシングル発売記念イベントの中止は告知されていますが、メンバーの安否情報はメンバー個人Twitter含めて発信がなく、ファンクラブサイトではファンからその点に突っ込みが入っています。

モーニング娘。
道重さゆみ公式ブログにて全員無事である旨報告あり。リハーサル中だった模様。

℃-ute
公式ブログで全員無事との報告あり。

berryz工房
公式サイトに3/12に予定されていた仙台でのライブ中止の連絡があったものの、メンバーの安否情報はなし。
Twitterで「全員無事」とのツイートがあったものの、それを発信したアカウントは公式のものでないという情報もあり、現在も情報錯綜中。12日のライブは2回まわしのため、前日入りの可能性が高く、要確認。

スマイレージ
当日はオフだった模様。メンバー各々が個人公式ブログから無事を報告。
和田彩花 前田憂佳 福田花音 小川紗季

真野恵里菜
公式ブログで無事であることを報告。

アイドリング!!!
「イマつぶ」でメンバー各々が無事を報告。
3/12,13に予定されていたメンバー個別握手会は中止。

東京女子流
公式Twitterでメンバーが無事であることを報告。
USTREAM配信中に地震があったということ。12日に予定されていたイベント等も中止の旨告知あり。この公式Twitterアカウントは恐ろしくマメです。

■SUPER☆GiRLS
公式Twitterでメンバーが無事であることを報告。
神奈川県内で撮影中に震災があり、近所のイトーヨーカドーに避難したとのこと。3/12のコンサートも中止に。

ぱすぽ☆
スタッフのTwitterで全員無事であることを確認。
こういうときでも「クルー」という呼称を忘れないところが素敵。3/12にららぽーと柏の葉で開催予定だったイベントは中止。

■Tomato n' Pine
公式Twitterで3人とも無事であることを報告。
3/12,13に予定していたメジャーデビュー曲発売イベントは中止。

さくら学院
公式サイトにて全員無事である旨報告あり。
現在、メンバーの手書きメッセージを逐次掲載中の模様。

X JAPAN
LUNA SEAの公式TwitterSUGIZOが「全員無事」と報告。

JanneDaArc
Kiyoのブログにて全員無事との報告あり。

SOPHIA
都啓一Twitterにて「SOPHIAメンバー全員無事確認しました!」との報告あり。
その後彼はものすごい勢いで情報を発信。

BUCK-TICK
今井寿ブログで震災についての記述あり。明確な記述はないですが、メンバーは大丈夫そう。
3/12,13の大阪でのライブは延期。

BREAKERZ
スタッフのブログで全員無事との記述あり。

PENICILLIN
千聖ブログで全員無事の旨、記述あり。

雅-MIYAVI-
Twitterで無事を報告。すごい勢いで情報発信中。

LUNA SEA
公式TwitterSUGIZOが「全員無事」との報告。
またTwitterでは、3/13の日本武道館での河村隆一ソロ公演の5/3への延期決定も告知。

■シド
明希のブログに「シドのメンバーは何の心配もいりません。大丈夫です。」との記述あり。
ゆうやのブログから、メンバーは地震発生時羽田空港にいた模様。公式サイトには札幌でのライブ延期の告知。

■ムック
公式ブログで全員無事である旨を報告。
メンバーのYUKKEはTwitterですごい勢いで情報発信。

ギルガメッシュ
ヨーロッパツアー中のため地震の被害はなし。
メンバーの左迅が公式ブログでメッセージを発信。

■Alice Nine
スタッフのTwitterで全員無事との報告あり。
また、ヒロト沙我はブログでメッセージを発信。

■Kra
メンバーの景夕結良靖乃がそれぞれ個々人のブログで発信あり。

■SuG
スタッフブログでチーム全員無事との報告あり。
3/13-14にかけてのイベントは中止に。

■ViViD
シンのブログでメンバー全員無事である旨報告あり。
公式サイトでは3/14の横浜でのライブは延期決定の報告。

■MERRY
結生のTwitterにて全員無事とのコメントあり。

■12012
バンドの公式Twitterで全員無事である旨の発信あり。

■LM.C
バンドの公式Twitterで「All of us are safe.」の発信あり。

Versailles
MASASHIの公式ブログで「メンバーもみんな大丈夫ですよ。」との報告あり。

陰陽座
瞬火公式ブログで全員無事である旨の報告あり。


とりあえず今日はここまで。