2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森高がコールされた時点でサマソニに心傾いている。 しかし今年こそはTIFまた行きたいし、今年はサマソニと被ってないしメンツも異常によいのでWorld Happinessも行きたい。 このゴールデンウイークはうっかりVIVA LA ROCK3日通し買ってしまったし、これから…

ポール・ウェラーの息子がJ-POP歌手としてデビュー世の中不思議なことだらけ。 まあ、パンクロッカーの息子がパンクロッカーになって、お父さんのプロデュースでデビューするという全然パンクじゃないことをするよりは全然いい。 - 4/25(金)は、 横浜にタ…

4/23にCDデビューした人に対して、週刊文春のものすごい鬼畜タイミングのぶっ込み。 ワクワクしながらこの時期に合わせようとタメてたのだろうか。血も涙もない。 - 3月31日に東急日吉駅の駅ビルに入っていた新星堂が閉店したのですが、これで日吉界隈でCDが…

まだ公式サイトには何も出ていないのですが、新星堂のメルマガによると、4/19に新規開店した八戸市八戸ニュータウンのTSUTAYAに、Shop In Shopの形で新星堂が入店しているとのこと。メルマガでは「青森県に新星堂が帰ってきます!!」とは謳っているものの、…

The Woodentopsのアルバム、現在主に流通してるのは直輸入盤に解説・帯付けた国内流通仕様なのですが、帯のカナ表記が「ウドゥントップス」ではなく「ウッデントップス」なところがとても大事。ライブ盤が出る頃までは「ウッデントップス」表記だったのが、…

大人AKBの人は、20年後からやってきた松井珠理奈みたいだなあという感想。 秋元康この手の顔好きよね。 - 『ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>』 6月25日発売決定!US BOXのあたりから薄々思ってはいたけれど、最近のThe Beatlesの売り方はどんどんゲスに…

3月末頃からTOWER RECORDS ONLINEのニュースコーナーの更新が鈍くなり、4月に入ってから遂に音信途絶え、4/3以降更新がありません。 新規立ち上げのレビューサイトMikikiの方にリソース持っていかれているのか、年度変わりで担当の異動やら引継ぎやらがうま…

とりあえず事実を羅列してみたら何か気付きがあるかもしれないシリーズ。 現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ。 ・有料の単独公演のみ。無料イベントやCD特典の券で参加できるイベントは含みません。 ・ただし、他に出演者がいてもあからさ…

歌って踊れる高校生海女、ステージデビュー 岩手・久慈このタイミングでこういう持っていき方はありなのか。本気なのだとしたら、もしくはあわよくばみたいな期待があるとすれば苦難の道が待っていそうな気もしますが、青春の思い出作りとしてなら、ありだと…

そういえば先日、G.I.Orangeが再結成してたのを発見したんですよ。 そんなこっそり英語版だけのページ作ってどこに訴求したいのかできるのかさっぱりわからないのですが、まあ本人たち楽しそうなのでOKです。 今の写真見て笑うもよし動揺するもよしですが、…

JTBがアイドル稼業に首を突っ込み始めました。 てめえのところでレーベル立ち上げるという大層な仕様。何か立派なお題目を挙げていますが、正味金になりそうな目論見がなければこんなことするはずもなく。 4月にデビューするRing-Tripは、経歴的にもアイドル…