歌って踊れる高校生海女、ステージデビュー 岩手・久慈

このタイミングでこういう持っていき方はありなのか。本気なのだとしたら、もしくはあわよくばみたいな期待があるとすれば苦難の道が待っていそうな気もしますが、青春の思い出作りとしてなら、ありだと思います。テレビで見たような感じで、これまで含めての海女クラブの部活動。

    • -

着せ替え人形『リカちゃん』がアミューズ全面協力でアイドルデビュー

俺、前にも同じヤツ見たことある!と思って検索したら、11年前のプレスリリースのPDFがまだ落ちてて笑った。そうか、あびる優もいたのか。つうか今回のも一部企画流用の匂いがする。
思い返してみる限り、当時ホリプロもあんまりノリノリではなく、結果もこんな感じでイマイチでしたので、ここはひとつ現在飛ぶ鳥を落とす勢いのアミューズさんにお願いしたいところですが、読む限り今回のこれは、生身の人間じゃなくてCGの「ヴァーチャル・アイドル」ってことっぽく、CGならまたホリプロに適当にやらせとけばいいのに、という気もしなくはない。
アミューズもどこまで本気になるのかまったく未知数。こういうのも「コンセプト・アイドル」の範疇に入るのでしょうか。エラー上等、ただし経験値は事務所内に溜まるのでそれでOKとかいう割り切りっぷりならアミューズ鬼畜。