そういえば先日、G.I.Orangeが再結成してたのを発見したんですよ。
そんなこっそり英語版だけのページ作ってどこに訴求したいのかできるのかさっぱりわからないのですが、まあ本人たち楽しそうなのでOKです。
今の写真見て笑うもよし動揺するもよしですが、当時レコード買った人と、SONYで担当だった人と、「サイキック・マジック」をカバーしたDU-PLEXのメンバーで後に藤谷美和子と「愛が生まれた日」を歌った大内義昭は、彼らがこの後何らかのリリースを行った際にはもれなくお金を落とす義務があると思います。
私は追って中古で買っただけなので除外で。

    • -

Orland / Fragment Of Romance (EP)

名古屋ベースの4人組の2枚目。相変わらずいかしてます。
近年「シティ・ポップス」的な音の再評価が行われておりまして、それっぽい音を出す若者も散見されるわけですが、どうにも「過去の偉い人に褒められそうな音」をトレースして出そうという人が多い中、どっかしらそういうのとは一線を画して好き勝手やっているのが彼らで。
時折、都会のキラキラ感通り越してギラギラに突っ込んでいく音作り、ZAPPトーク・ボックス使いを意識したと思わしきやりすぎなヴォーカル加工、おめえそれシティ・ポップスじゃなくてただのブラコンやがな的な楽曲。そんな、そこここにぶっ込まれているToo Much感が私の心を揺さぶるのです。素晴らしき若者たち。