2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事罰適用1年 売り上げ回復せずここまでおよそ既定路線通りの展開。 で、「良い音楽を作り、サービスの利用しやすさを向上させ」ることで回復するかって言ったら、そもそも市場自体を自らシュリンクさせるような施策を打ち続けてきたため生半可な施策では…

今のうちに市場に残った真野恵里菜のCD初回盤を買い占める。 これは先物に対する「投機」である。リスクは、高い。 - で、オリコンチャート見てて驚いたのが月曜付のデイリー。 ベストテンのうち7組がアイドル系。そしてうち3組がお前ら誰だ状態。2位:ANNA☆…

吾妻光良 & The Swinging Boppersが7年ぶりの新譜出したからみんな買おう。 「ロック」すら分化する前のプリミティブなグルーヴに、無闇にドメスティックな歌詞が乗ってくる、このとてつもないオリジナリティよ。 - AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は…

AKB48はプロレスだと思っている。 - 今朝のNHK「あさイチ」は、能年玲奈の圧倒的なまでの「テレビタレントとしての機動性のなさ」を当の朝ドラ直後に世間に大いに知らしめたという意味で、彼女の重要なマイルストーンになる。 観賞用にはすごくいい。だから…

B.A.Pアリーナツアー座席券+1stシングルをセットで発売7月に「このタイミングでどうやって売っていくねん」的なことを言っていたK-POP新人でキングからデビューする彼ら、ももクロが大々的に取り入れたのを皮切りに、今やEXILEも使用している「チケット+CD…

火曜から遅い夏休暇で北海道のレコ屋巡ってました。 旭川の玉光堂が路面から複合ビル内に移転して、その路面店跡がエロDVDメインの店になっていて罠っぽかった。あと函館市松風町交差点の玉光堂跡地の晒されっぷりがハンパなくて泣いた。泣いた後函館の名店…

今日は仲間とさっきまで遊んでたので。 今から2020年のコミケを気に揉む方々も見受けられる中、五輪決定でこれからありそうなこと。 ・どこにどうやって噛もうか熟慮する秋元康 ・無闇に張り切るジャニーズ事務所 ・無闇にねじ込むオスカー ・2020年まではモ…

考えてみれば、girl next doorは日本音楽史上最後の「CDバブル期的なマス頼りのプロモーションにおもねったグループ」ということになるのでしょうか。「まだ通じるかどうか」の実験台。そして結論は出た、と。 - 例の与沢翼氏の舎弟だか仲間だかの久積篤史氏…

先週末「パシフィック・リム」観てきました。 もう1回観てブルーレイ出たら初回特典付きで購入決定。映画のメイン舞台は2025年の設定なわけですが、菊地凛子の過去を芦田愛菜が演じている時代はたかだかその10年程度前の設定だということを後から知り、とい…

ももクロ、楽天のホームで始球式決定!マー君の応援に感謝の言葉も…これだけマー君マー君言うておいて、彼は通常中5日以上空けてのローテーションで前回30日に投げていますので9/3は中3日。さすがにそれは普通ならあかんわけですが、もしかしたらという気も…