2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロの新アー写ですが、仲間内では 第3形態:かんとん 第2形態:真性 第1形態:仮性 週プレのれに以外状態:ズル剥けと呼ぶことにしました。 とりあえず週刊プレイボーイとスピリッツの表紙連携プレイは反則だと思った。 - マイブラ、BLURら出演フェス「…

聴いてるだけでも赤面するような歌詞の歌も世の中にはありますが、でも全くDISの意図なく純粋に「恥ずかしい歌詞を恥ずかしいと思わず堂々と記名で世に出せるセンス」はミュージシャンのひとつの「才能」だと思う。 - AKB総選挙の立候補制度導入は、直近のニ…

平均年齢13.5歳、群馬発の日系ブラジル人アイドルユニット群馬富士重工城下町住民のご令嬢の皆様でしょうか。 発売元のクライムはインディーズとはいってもヤマダ電機傘下で、メジャー前のももクロや最近ではTokyo Cheer2 Partyのリリース実績もあり。そうい…

3/13のネタに突っ込みが入ったので補足しておきますと、当サイトでは2006年に安達祐実の母ネタを書いて以降、童顔熟女好きという設定で活動継続しておりますのでその旨ご理解いただけますと幸いでございます。 今楽しみなことは、チャットモンチーの橋本えっ…

ジャーニーの武道館は最終的にほぼ満席まで持っていったようです。すげえ。 いろんなところで挿入歌として使われていたり、新譜がそれなりに売れていたり、再始動やVo交代等ニュースはあったので、その時々できっちり新規も取り込めていたのか。当時からのフ…

今月の女性コスメ系雑誌「Bea's Up」の表紙を見て衝撃を受けた。 「事務所に推され隊」はストライキしてもいいと思う。いや、むしろするべき。でもれにちゃんはハンガーストライキは禁止。 - ああ。The Pastelsが16年ぶりのアルバムを5月リリース。 人に「ど…

新しいPCに入れ換え中。 iTunesのデータが古いPCのCドライブに入っていることに気付き、途方に暮れている。 - 今、書店に並んでいる音楽誌の表紙。ロッキンオン:David Bowie クロスビート:The Beatles ミュージック・マガジン:The Beatles レコード・コレ…

ロッキンオン的精神論は好きではありませんが、でも現在一線級でやってる日本のバンドのフロントマンの「身長が不自由な人」の割合を世間一般と比較して考えた場合、「コンプレックスが何がしかの力を与える」という説については抗いようがない気もしてきま…

外国人女子に生まれ変わったら、犬のうんことか鼻毛とかナマコとかクワガタとか適当な題材の歌詞(ポルトガル語)でボサノヴァ歌って、表参道のカフェとかで曲かけられてお洒落とか言われたい。今仕事クソ忙しいんだよ。 - だいたい現在日本でも屈指の人気を…

WBCとかTBSのスポーツ中継のおいしい場面でやたらJOURNEYの"Separate Ways"がかかるのは、明日からの来日公演の主催にTBSも名前を連ねているから。かもしれない。 2009年のWBCでも"Separate Ways"はテーマソングでしたが、その時もWBC開催中のタイミングでJO…

今年もおよそ出揃った感があるので、例年通り「さくらソング」のリリースをカウントしてみます。 一応ルールとしては、タイトルに「桜」「櫻」「さくら」「サクラ」「SAKURA」「チェリー」「CHERRY」が含まれているシングル楽曲。歌詞の内容は基本知ったこっ…

2/17の「東京23区内の街のレコード屋」の件、たくさんの方に見てもらえまして、また「ここにもあるよ」「ここにあったはず」という報告も多数いただきました。 ということで、報告いただいたところを中心に回ってきました。結果、「東京23区内の街のレコード…

考えてみたらFrankie Goes To Hollywoodって、「鬼の複数仕様リリース」「敢えてネガイメージを走らせて炎上マーケティング的に知名度アップ」「放送禁止による話題性アップと飢餓感を煽る形のプロモーション」と、まさに今も通用する数々の手法を1980年代前…