[Champagne]がサマソニにねじ込まれた!
しかもthe HIATUSの次という序列的には何だか妙な順番で。あの安定してレベル高いサウンドスケープの後。彼らに待っているのは地獄か、下剋上か。気になるけどでもその時間帯は多分MEWとBABYMETAL観てる。

    • -

もうTLからは削除したみたいだけど、宮澤佐江の昨晩のツイートからは、「簡潔に『NO!』と言って済ませられない状況がいろいろあるんですよ」というところまでは読み取れました。

    • -

One Little Indianレーベル所属、Sugarcubesに続くブレイク候補と呼ばれながらついぞブレイクせずに消えたKitchens Of Distinction、再結成を果たして19年ぶりの新作アルバムがもうすぐリリースされるのですが、そのリード曲「Japan To Jupiter」が公開されておりました。その前に公開されてた曲は正直ちょっとどうかと思ったのですが、今回はきちんと昔の彼らっぽい音でした。この何だか垢抜け切らない感じがまさに。

曲名を見て三浦友和無重力SEXを思い出しました。中学生の頃、兄貴と一緒にワクワクしながら映画館(四日市の中映)に観に行って、心底がっかりして帰って来たんだよ。