清水富美加とKANA-BOONとオザケンのこと

アイドルにスキャンダルが発生した場合、女子アイドルであればその男ファンは女子アイドル本人を叩きがちで、男子アイドルであればその女ファンは相手の女を叩きがちだという性差による行動差異がありますが、今回ロキノン系男子バンドということでどんな感じだろう、やっぱり女ファンは相手の女を叩くのかと思っていたら、その多くが「よりによってめしだかよwwwww」「めしだが既婚者wwwしかも不倫www」「めwwwwwwしwwwwwwだwwwwww」みたいな感じだったので、その界隈はおよそ平和そうです。

それでもガチで清水富美加を叩いている方もやはり多少はいらっしゃいまして、中には「あいつが本なんか出さなければ既婚であることも知らずに済んだのに」的な発言もあり、それ非常に象徴的だなあと思いました。不倫とか詳細書いたのは文春だけどな。

また、配偶者いないことにして付き合い出したはいいものの、結果として今回の「あれは本当に私です」というなかなか珍しいお詫び文に至るまでに、

1.既婚だと打ち明けたけど別れる言うてずるずる引っ張った
2.ベッキーの件でびびって完全に別れた
3.日刊スポーツの引退&出家報道
4.本人の引退&出家宣言
5.暴露本を出します宣言
6.本でちょっとだけその件に触れられていた
7.文春に詳細ぶっこまれた

この「徐々に詰んでいく」感が想像しただけでキツすぎて、俺が彼だったら絶対途中で失神するわ。

===

小沢健二のシングルについては、随分久しぶりの音源でどのくらい市場ニーズがあるのかレーベル側極めて読みにくく、かつ特殊形状のジャケットだけに速攻で再プレスは困難。以上の状況よりフラゲ以外の選択肢なしと判断し、本日法定設備点検のためビルごと閉まって入り口にテーブル出して一部新譜のみ扱っていた新宿タワレコに、寒空の下並んで購入してまいりました。
郊外のTSUTAYA等割り当て数の少ない一部店舗では売り切れも出ているようですが、しかし蓋を開けてみたら最終的にはすごい勢いで余り倒す可能性も、ある。

あと、このタイミングで彼が出てきた理由は「星野源対策」であるという説を、熱く支持したいと思います。