X JAPAN、PATA緊急入院によりロンドン公演含む活動の一時休止を発表

世界「売り場に並んでいるのを目視で確認するまでリリース情報を信用してはいけないバンド」選手権。

欧米代表:My Bloody Valentine
日本代表:X JAPAN

以上であることについては既に皆様ご存知のとおりですが、欧米代表が近年のリリースでは比較的まともになった中、今回は事情が事情とはいえ日本代表の牙城はいささかも揺らぐ気配なし。
終身名誉賞はGuns N' Rosesです。

しかし、そろそろ2016年の年間芸能10大ニュースを決めたくなる勢いですね。

    • -

残響レーベルが裏で糸を引くアイドルグループ、sora tob sakanaの2枚目が2/16にリリースされるのですが、既にSOUNDCLOUDに全3曲のフル音源上がっていました。とりあえずCDでは3曲目になる「広告の街」を聴いてほしいのです。META FIVEの「Don't Move」みたいなギターっぷりから始まり、その後は怒涛の残響サウンド。やりすぎや。ハイスイノナサ「街」をモチーフにした曲多いし、あんまり区別しとらんのだろうなあ。
7月に渋谷WWWでワンマンなんだけど、生バンドだったら絶対行くのですが。どうだろう。

https://soundcloud.com/sora-tob-sakana/cropnhyvpnqo