那覇、リウボウデパートに入っていたCD屋「FM-STATION」が3/16で撤退決定し、昨夏OPAの閉店と共に消えたタワレコと考えて、これで市街地のCD屋は高良レコード店とあといくつ残るんだ状態だと思っていましたが、その「FM-STATION」跡にタワレコが復活することが決定。何かちょっとグッと来た。

    • -

いくつか補足。

世界観の作り込み的な部分では、Perfumeで培われたノウハウが存分にBABYMETALに生かされていることは疑いの余地なく、そういう意味でアミューズは今最強じゃないかと思った次第。俺もどれだけアミューズに金突っ込んでいることか。そりゃ業績も順調だわ。


BABYMETALのアルバムはデイリー初登場2位でその後順調に下がっていたのですが、土曜付でいきなり1位になっているのは会場限定のこいつのせい。まあ、買っちゃうわ。ヒストリーDVD&LPサイズジャケなんだもの。「バトルキット」は、よく言ったもんで要するに紙相撲。それでも事前告知なく(確認できた限り)3種ランダム封入。OZZY(的な絵)とJUDAS PRIESTのロブ(的な絵)とMETALLICA(的な絵)。


武道館、かなりの数の方がこのパーカーを着用していたため、会場周辺会場内、悪魔集会的な様相を呈していたのですが、結局のところ5人で行って終演後飯田橋で飲んだ際の、全員パーカー着用の我々のテーブル近辺が最も悪魔集会的でした。
恐らく九段下周辺の各地で思い思いの悪魔集会が行われ、そんな奴らのパーカー代がアミューズの業績を支えているのです。