今年の後半は何故か「日本武道館 2DAYS」が多い。
℃-uteも9/9の追加公演が発表されて2DAYS。概ね大御所や人気者が並びますが、女子K-POP討死に続出の中で複数売り商法で辛うじて売り上げ枚数は維持しているものの公演まで2週間を切った現在も空席表示は絶賛「○」印中のT-ARAと、最近も頑張ってはいるものの再始動直後の盛り上がりはもうなく、どれくらいバブル期の客を集め切れるのか微妙そうな10月のDEENが心配です。

    • -

『ガールズルール』+『東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ 観戦チケット』楽天オリジナル応援セット

7/9に東京ドームで開催されるプロ野球楽天×日ハム戦で乃木坂46が始球式やるのですが、その試合のチケットとCDの抱き合わせ販売を楽天で実施中。抱き合わせとはいっても割引が入って実質チケット代はタダということになります。
これが何かよくわからない。

 ・野球の方に実質上まったく実入りはないが、それでいいのか。単なる宣伝か。
 ・宣伝だとしても楽天の東京での試合はレアなので、この企画が成功してもどれほど先につながるのか。
 ・楽天のホームゲームなのに東京ドーム開催って、マジでこの企画のための設定か。
 ・東京ドームが実質上のサブホームである対戦相手日ハムの立場はどうなるのか。
 ・そもそも「乃木坂46」が始球式ってどうなるのか。すごいことになるのか。

謎が謎を呼ぶ謎の企画。
とりあえずローテーション的には球界きってのドルオタであるマー君が先発っぽいので、ものすごく張り切ると思います。
そのためかもしれないね。