ようやくSONYiTunesに参入いたしました。
これでメジャーでレーベル単位でNGなのはジャニーズ系レーベルのみですが、まああそこは特殊なので仕方がない。
それ以外はおよそアーティスト都合、事務所都合ということになりましたので、現状で誰が配信してないのか主だったところをざっとリスト化してみました。
何か表を見て写したでもなく、各レーベルの所属アーティストページの主だったところをiTunesの検索窓にコピペして検索しまくっていっただけなので、漏れもあるかとは思いますがとりあえず。
過去の人は大御所のみで。また、8月以降に出た新譜だけまだみたいなリリースの多少のズレっぽいのがあるだけとか、シングルはないがアルバムは全部あってある程度の網羅性はある、みたいなのは抜きというところをある程度の基準にしつつ。

アーティスト名
状況
Sony Music Entertainment
DREAMS COME TRUESONY在籍時の音源なし。
ポルノグラフィティ一切なし。アミューズ
エレファントカシマシSONY在籍時の音源なし。
スチャダラパーSONY在籍時の音源なし。
平井堅一切なし。
郷ひろみ一切なし。
大滝詠一一切なし。
小田和正ベスト盤2種・2010年以降の作品のみ。
角松敏生2011年のベスト盤と数曲の単体発売のみ。
THE HIGH-LOWS一切なし。
ザ・クロマニヨンズ一切なし。
avex trax
V6一切なし。ジャニーズ。
タッキー&翼一切なし。ジャニーズ。
Kis-My-Ft2一切なし。ジャニーズ。
ユニバーサル
福山雅治一切なし。アミューズ
Perfume一切なし。アミューズ
氷室京介1999-2000年のアルバム2枚・シングル3枚のみ。
井上陽水ポリドール在籍時の音源なし。
THE HIGH-LOWS一切なし。
EMI MUSIC JAPAN
氷室京介1988-1995年の在籍時の音源なし。
小沢健二一切なし。
松任谷由実数曲のシングル音源のみ。
Victor Entertainment
SMAP一切なし。ジャニーズ。
サザンオールスターズ一切なし。アミューズ
桑田佳祐一切なし。アミューズ
原由子一切なし。アミューズ
星野源1曲のみ。
THEピーズ初期2枚のアルバム・ベスト盤の配信なし。
WARNER MUSIC JAPAN
山下達郎2008年以降の音源のみ。ベスト盤の配信はなし。
竹内まりや2001年以降のアルバム・2007年以降のシングル(一部除く)のみ。
Cornelius2006年のアルバム"SENSUOUS"のみ。
赤西仁一切なし。ジャニーズ。
山下智久一切なし。ジャニーズ。
X JAPANアルバム"DAHLIA"配信なし。
Plastic TreeWarner在籍時の音源は2001年の"Single Collection"のみ。
PENICILLINWarner在籍時の音源なし。
Dir en grey一切なし。
PONY CANYON
aiko一切なし。
SexyZone一切なし。ジャニーズ。
TOY'S FACTORY
Mr. Children配信限定の1曲のみ。
RAG FAIR2003年のアルバム"AIR"のみ。
徳間ジャパン
Perfume一切なし。アミューズ
King
the GazettE2006年のアルバム1枚シングル2枚と2009年のシングル"DISTRESS AND COMA"のみ。
テイチク
関ジャニ∞一切なし。ジャニーズ。
ポリスター
The Flipper's Guitarアルバム"ヘッド博士"配信なし。
Corneliusアルバム"FANTASMA"(2010年再発盤)のみ。
VAP
マキシマム ザ ホルモン一切なし。
Lantis
平野綾Lantis在籍時の本人名義の音源なし。
スフィア一切なし。
<11/9追記>X, the GazettESONY音源、オフコースのEMI音源がリリースされていたことを教えていただき確認できましたので、削除しました。

大御所でも古い人で検索時に名前思い出せなかった人もいるやもしれません。あと最後にLantisは一応付けましたが、声優さんの音楽プロジェクトには明るくないのでLantisSTARCHILDざっと見たあたりで力尽きました。

ジャニーズでこの表に載せているのは自社レーベル以外のみですが、当然自社分も全部NG。他のNG勢はデジタル圧縮音源の音質では納得してくれそうにない人や、「盤」にこだわってそうな人、古くからのファンがメインであまり配信の需要が無さそうな人等いろいろですが、そこらでは「日本初のCDリリース」だった大滝詠一がいまだに配信には一切乗っていないというのが面白くもあり。
そしてジャニーズ以外で一番張り切って堰き止めているのはアミューズ。とはいえアミューズはアレルギー的に嫌がっているのではなく、BEGIN・CASCADEmonobrightあたりから自社レーベルのflumpool・WEAVER・ONE OK ROCKらへんはガンガン配信していますので、これはもう戦略上そうしているわけで当面は出てきそうにないです。多分今後サザンが出てくるときには、ビートルズの時のような祭り状態を作って売りまくることになるのではないかと思います。

ただSONY参入したはいいが、自分はセンチメンタルバスの2ndアルバム欲しくて検索してみたらなかった。すかんちとかヒートウェイヴ、くじらもない。ここらはmoraにもほとんどないのでiTunes用の処理が遅れているということでもなさげ。何なんでしょうか。山口百恵キャンディーズ南沙織あたりがほとんどないのはもう完全にCDで売る気満々なのはわかるんですけど。

あと、アーティスト名表記は頼むから揃えて。英語表記とカタナカ表記が混在していてなかなか全体像が見えないとか、そりゃないわ。