とりあえずTOKIOやさま〜ず辺りがどう身を振るのかを観察します。
つうか「マジゲート」のCMは、あれだけのメンツを揃えてあそこまで「安い」作りのCMにできるのはむしろすごいセンスとすごい度胸が必要なのではないかと思います。

    • -

オダギリジョー主演「家族のうた」 民放連ドラ最低記録更新の3・1%

オダギリジョーのドラマ、相変わらず数字を下の方に毎週細かく刻んで記録を更新してきます。セルゲイ・ブブカのようだ。
スポット次回予告の数も増やして、その予告ではゲスト出演の浅井健一激押しだったわけですが、まったくもって何の足しにもならなかった模様。「今回それしか売りがありません」的な感じの予告にしかなってなかったし、でも彼の認知とか普通に考えたらそっちじゃダメなことは理解できるはずなんだけど、もうスタッフ切羽詰まって正常な判断できてない。
これ本当にどう始末付けるんだろうね。「男坂」的にものすごく未練がましく大見得を切るか、前触れもなく全員爆殺されるとかの衝撃的なラストシーンにするくらいしかもう方法ない。そして伝説に。

    • -

YUKIの東京ドーム公演はひたすらハッピーな空気でした。
ベスト盤のタイトルを冠したライブだけにシングル楽曲ひたすら演るかと思ったら、意外にアルバム楽曲も突っ込んで流れとしても非常によい感じで。本編ラストの"ワンダーライン"から"JOY"に至る流れが爆発的すぎて、アンコール4曲が1曲ずつMCを入れる構成だったこともあり、最後にわっと盛り上がって終わりという感じではなかったけど、でも彼女の思いはそのMCで非常によく伝わりましたし、よかったんじゃないかと思います。アンコールまで含めると29曲、3時間半。満足しました。
ただ、自分の席(かなり下手寄りのスタンド)が悪かったのか、ドーム特有の「音が回る」状態がこれまでの自分の東京ドーム経験上でも最強に発生しまして、音質的にはちょっと辛かった。まあ東京ドーム行って音質云々言ったらあかんですけど。