少なくともメジャーから出る人で公式プロフィールやプロモーションの煽り文句で「狂気の」って謳ってる場合、結局単に痛いだけのことが多いね。

    • -

ザックが民事再生手続しとるがな。

過去の招聘公演一覧を見てたら、最近はK-POP絡みが相当多かったようで。
どうやら震災関連のキャンセル等で厳しい状況にあったところに、JYJ(独立騒ぎの結果、東方神起から脱退した3人)がさいたまスーパーアリーナでやろうとして会場に拒否されて、いろいろあった挙句にギリギリで両国国技館での開催に漕ぎ着けた、例のチャリティイベントのあれやこれやで足が出て詰んだっぽい感じです。
JYJはavexとの因縁でいろいろあること予想できたはずなのに、何でそんなリスク高い興行に手を出したんだという気もしますが、他が手を出し辛いそういうのしか拾ってこられないような事情があったのかもしれません。

とりあえず、JYJのファンはしっかりザックをお弔いすべきとは思いますが、一連のトラブルやこの最終結果を目の当たりにしても今後リスク取って呼んでくれるようなガッツのある企業がまた現れるともそうそう考えられず、彼らの日本でのライブ活動再開の展望はまた相当厳しくなったのではないかと。

というか、反JYJサイドはこうやってひたすら長期的に露出を削り続けて、元々のファンを脱落させ、新規ファンの参入を阻むことで先細りさせていく作戦なのでしょうか。芸能界怖い。
これに限ったことじゃないけど、レコード会社はそんな気合いや粘り強さがあるのなら、もう少し前向きな方向に発揮していただけませんでしょうか。