人気グループJYJのメンバーがファンに暴言・暴行?...広がる衝撃

もう踏んだり蹴ったり。韓国の地盤すら危ういのにどうするんだ。

    • -

そうだ。メールでもいただいてましたが、秋葉原で専用劇場作ってたアイドルグループ桜組が3/4で活動休止。
専用劇場での活動を開始したのが去年の10/22。このページの半ばくらいに理由が述べられていますが、要するに他プロダクションから専属にしようとしていた女の子の引き抜きに失敗して、今後の目処がつかなくなったため。それでも14人のうち2人抜けてダメになるのか、他の子達を育てるためのリソースすら半年足らずで底をつくのかと考えると、そもそも見切り発車した時点で大間違いじゃないですか。
つんくAKIHABARAバックステージPASSは既に昨年末から動き始めていますが、まだこれといったニュースも聞こえてこないのは大丈夫なのでしょうか。キャストの顔を見るかぎり、まだまだトータルで一貫したところ無くブレまくりなんですけど。
 

    • -

しかし、アイドル系のスレッドとか、アイドルファンのブログとか見て気付くのは、アイドルに対して「楽曲から入る形でファンになること」を「認めない」というよりは「概念として理解できない」と言った方がよさげな人が意外に多いこと。

うっかり衆目の場でアイドル楽曲を語ろうものなら、その場でサブカル糞野郎の烙印を押されてしまう恐ろしさ。
あんたが数ヶ月に一度購入する丸い円盤には一体何が入っているのかと問い詰めたくなったりもするわけですが、でも、推しメンの握手券入手のためにはまだ解禁すらされていない楽曲が入ったシングルの予約をしなければいけないとか、ライブチケット買ったら勝手に聴いたこともない楽曲のシングルも買ったことになっていたとかの昨今の風潮を見るにつけ、もうそういう流れが主流なのか、そういう人を一概に責めたらいかんのか、という気にもなるわけで。

自分は四半世紀コテコテのサブカル糞野郎なので何も言えませんが。