Tokyo Cheer2 Partyオリコンデイリーで3位まで来てる。複数買いだとしても、そこまで持ってこれるだけの地盤を固めてきた。
夏のアイドルフェスで見て、フロント4名の美少女度&愛想の良さが際立っていたグループ。露出上げればまだまだ行けるんではないでしょうか。ただ、その「露出を上げること」が一番の難関だったりするわけですが。
現在レーベルはヤマダ電機傘下のクライム、ヤマダ電機店舗内でのイベントもガシガシ決行中。つまりメジャー前のももクロとほぼ同じ状況。あとはキチガイじみたマネージメントと全体の方向性を決定づけるレベルの楽曲があればOK。それが大変に高いハードルなんですが。
あと、「全国のお父さん・若きサラリーマン・頑張っている人を応援する」というコンセプトはこれ以上のメジャー化に際しては邪魔にしかならないような気がするよ。差別化って難しい。

    • -

昨日はBeirutの来日公演観てきました。
2階席含めてあんなミチミチに人が入ったO-WESTは初めてっていうくらいの満員状態。
6人編成のバンドは、楽器取っ替え引っ替えしながらまさに「楽団」という感じの演奏。8ビートで激しく盛り上がるみたいな場面は皆無でしたが、そんな即効性はなくても「祝祭」的な空気の中でじわじわ上がってくる感じがあって、大変に気持ちいいライブでした。何か実に「豊かな音楽」だったなあ、と。
つうかYouTubeもう昨日の映像上がってる。すげえ。