IMALU復活。誰に頼まれたんだ。
以下、希望に満ちたデビューからの軌跡。
2010.01 Mashed Potato(1,600枚 最高50位)
2010.03 そんな名前 欲しくないよ(400枚 最高163位)
2010.04 Uh Uh(300枚 最高169位)
ここで辛抱たまらずCDリリースが止まったわけですが、CDが止まった後にも何曲か配信のみのリリースがあったとはいえ2年前の段階で完全に残機0な感じになっていて、かつこの2年で彼女に対するパブリックイメージが変化したとも思えないのに、一切の名義も変えず「前は気にしないことにする」という大技を使って蘇ったよ彼女。何事も心の持ちようだ。
レーベルは2年前と変わらずユニバーサルなんですが、普通、切るよね。どういう契約になってるんだろう。
-
- -
今回の結婚で完全に上がれるところまで上がり切り、超勝ち組が確定した彼女ですが、一部例外を除けばモーニング娘。本体その他幾多のハロプロ勢が深夜帯でようようレギュラーを保つのがやっとの中をヘキサゴン関連番組でゴールデンを確保し、その流れで現在のところ「ハロプロ最後の紅白出場」歌手の立場にもなり。結局彼女はタレントとしてもハロプロ筆頭クラスの勝者となったわけで。そして紳助が消え、番組の庇護がなくなってさて次は、というこのタイミングでゴールインですよ。
10年前、当時ぶっちぎりだった石川梨華を導入して何とかセールスを保っていた頃のカントリー娘で彼女を見ていたうちの誰が今のこの状況を予想できたことか。石川梨華の現在の微妙っぷりを考えると完全なる逆転人生。
他の、ブログに何か書くたびにボロが出て突っ込まれ今や半ばヒール扱いのママタレとか、散々底辺を見た挙句に大変よろしくない筋の人に中出しされたのとか、シンガーソングライターになると言って辞めたのにあさっての方向に飛んでいったのとか、家族のあれこれで失意のまま芸能活動休止したのとかもあわせて考えると、本当に世の中ってわからないです。
俺も腐らずがんばろう。