Twitterで教えてもらいました。
アイドリング!!!もニューシングルで5期生選抜投票用IDが付いてます。
アイドリング!!!も遂にこういうがっつき気味の企画をやるのかと思うと何か少し切ないのですが、これもし候補生の中で小6の子が選ばれたりした場合、これから思春期を迎えようという少女が本気の先輩諸氏に混じって相撲取ったりするのかと考えると、それは今後の情操上いかがなものかとも思います。多分世の中をすごく間違えて捉えると思います。

    • -

LUNA SEA、待望11年半ぶりシングルは20分超えの超大作

分数もすごいし、これくらいになると例えばFishmansの"LONG SEASON"が35分1曲で2000円とかアルバム的価格になるのが普通なのですが、ちゃんとシングル価格で出すところは非常に良心的。

ただ気になる点が2つ。
まず、これ配信で出すのかいなという点。エイベックスだから何もなければ出るのだろうと思うけど、ガラケーで落とすとなると大変だろうし、かつその場合の価格はどうなるのか非常に気になります。

もうひとつは「数量限定盤」。8,800円てなんだこの値段。
3Ver.分の価格を単純に足してもこの値段にはならんわけで、当然何がしかの特典は付くんでしょうけど、シングルでこの値段は初めて見たぞ。
ちなみに1枚もののアルバムでの自分が知る限りの最高価格は、「初回限定オブジェ付き」で30,000円超えを果たした石井竜也。この場合どう考えてもCDの方がおまけなんですけど。