「でんぱ組.inc」が遂にメジャーデビュー

メジャーデビュー! しかもTOY'S FACTORY!
つまり、トイズが現在擁するアイドルグループはさくら学院でんぱ組.inc
何か大幅に間違っているような気がするが気付かなかったことにしよう。

    • -

そういえば今月頭に実家帰ったときにこんなの撮った。

このあんまり中途半端すぎる乗っかり方がやり切れない。

    • -

中居、新番組に気合!『ぷっ』すま時間枠

ほんまでっかTVとかやりすぎコージーの都市伝説とかこの新番組とか、この手の噂系の番組が最近目立ちますが、つまり制作側の意図としては「放送する情報の裏を取る作業は一切いたしません」ということで。
制作する側にとっては手間を省いてコスト軽減でいいんだろうけど、「これから流すのは本当か嘘かわからない、真面目に信じると馬鹿見るかもしれない取るに足らないネタですよ」というポーズで番組を作るということにスタッフは不毛さを感じないのだろうか。
というか、これはこれまでのマスメディアの絶対的な優位性を放り出して自らインターネットのダメなところの方に寄って行くこととイコールで、その時点でもう正気の沙汰とは思えないレベル。
もうこうなったら、コストカットと番組本体のCM化が行き着くところまで行ったその時、テレビがどんな酷いことになってんのか少し楽しみではあるんだけど。悪ノリ的に。