K-POP女子グループの中でも微妙に出遅れている2NE1、いくら何でもそのCDセールスで横浜アリーナ2DAYSは無茶だと思ったら案の定こんなことになっていた。

    • -

EXILEのニューシングル、カップリングがATSUSHIのソロ曲なんだけどその名義が「EXILE ATSUSHI」。ビートたけしとかカンニング竹山っぽい。表記を「エグザイル佐藤」にしたらもう完璧だ。どちらかというとツッコミっぽい雰囲気。コンビとしてはややシュール目の芸風が持ち味。

    • -

例の10代限定コンテスト「閃光ライオット」、今年のグランプリは15歳のラッパー
15歳でこれだけバックトラックまで作ってるのはすごいんだけど、問題はラップの内容だ。
一昔前、西海岸系のHip-Hopに憧れた日本のラッパーが、でも全然ギャングスタとかじゃないからリアルでクールでヤバいリリック作れなくて、辛うじて本場の人たちの仲間同士のファミリー意識的なものを翻案してひねり出した結果としての「仲間マジ感謝」「親マジ感謝」的なリリックを、この男の子はいきなり世に出た一発目でやっちゃってますから、彼の引き出しにあとどのくらい入っているのか、今から心配。
最終選考時にはラブソングならぬラブラップ的なのもやってたようですが、そのうち「サムライ」とか言い始めたら危険信号。