Her Space Holidayのファイナル公演に追加日程が入ってDeer Tracksと対バン!
さっき取ったらぴあで整理番号1桁だったよ! 日曜なのに! みんなも来いよ!

    • -

西新宿で見たT-ARAのデビューシングルの野外広告。

何だこの広告全体からにじみ出る強烈なキャバクラ臭は。
何をどうしたらこういうことになるのか皆目わからない。
つうかこれで次に「本格派」とか言い出したらグーで殴るよ。

    • -

標準搭載のアプリで攻勢! スマホ向け音楽配信を強化するオリコンの狙い

日本レコード協会の第2四半期の数値見たらこれ酷い。
たぶんスマホ向けの配信はPCの方に入っているんでこんな感じなんだろうけど、あからさまに携帯向けの「下げ」に比べて「上げ」が足りてない。
iPhoneには入り込む余地ないし、今更「音楽配信を強化」とか言ってもそれあんまり遅くないか。つうかよく見たら「中心価格帯は420円」って、携帯向け配信で420円は確かソニー系列の新譜くらいだったはずだから、地味に100円値上げしたってことかいな。全体においてそんな感じだからこんなことになり、携帯で音楽聴いていた層すら手放してしまう。
でもこういうの見てたらもう、自分らで「とどめをさしてくれ」って言ってるようにしか感じられないから、同情する気にもならん。