ぱすぽ☆、2週目は600枚弱の売上で102位でした。1位から102位。何かむしろすごいわ。
公式サイトには「史上初の快挙!デビューシングルが初登場1位!」とか書いてありますが、2週目は逆の意味でそれ以上の快挙を達成してしまったことになります。やりきれねえ。

でも今はいい感じのAKB48も、昔は初登場8位で翌週98位なんてこともあったわけで。ぱすぽ☆もこれからもっと頑張ればいいんじゃないかと思います。とりあえず、マス展開で追い込みかけるべきCD発売週に出られたテレビ番組が、午前中に1本と深夜帯に2本だけだったという状況からまずは何とかしようぜ。

    • -

Mizca新作はゴールデンボンバー鬼龍院翔が初プロデュース

以前にもネタにしたことがありますが、ここまでの彼女の変遷おさらい。

2005-2006:SISTER Q
R&B系楽曲を歌う3人組ユニットのメンバーとしてデビュー。1年半とちょっとで解散。いろいろあったんだろうな。

2007-2009:光岡昌美
自称・元引き籠りとしてメッセージソング系の楽曲でソロデビューしたものの、そのうちエイベックスっぽいダンスポップになったり泣け歌系になったり、だんだん焦点が定まり切らなくなってくる。

2010-現在:Mizca
pal@popプロデュースでテクノポップ系に転向。しかし状況は一向によくならず、そのうちに初音ミク楽曲のカバーなど、微妙にネットの方におもねってくる。


そして今回のこれ。
人生丸ごとドサ回りといった感じの悲壮感漂う変遷ですが、ここに来てネットというかニコ動からのオプション的流れか、今度はゴールデンボンバーと絡めてまいりました。長期的な展望とか考える余裕は一切なく、目の前のぶら下がれるものにぶら下がる。
何だか辛すぎて見ていられなくなってきた。もうそんなに頑張らなくてもいいよ。休みたかったら休んでいいんだ…。