相変わらずエイプリルフールネタを気合入れて作るような根性はからきしないので今日もいつも通りですが、これは本当に発売すべきだと思う。俺もちろん買うよ。

    • -

オリコンがいろいろとここんとこの特殊な事情で面白いのでいろいろ見ています。このまま行くとホルモンが2週連続1位というわけのわからない事態になるよ。

あと、ふと気が付いて確認してみたんだけど、ミスチルのこの間のアルバム、スポーツ紙では「ミリオン確実」みたいな煽り記事が出ておりましたが、現状では77万枚。まったくもって届いておらず。桑田佳祐のソロもあれだけ宣伝して40万枚行ってませんし、結局アルバムでもミリオンを期待できるのは嵐とAKBだけということになってしまいました。

それとあれだ、2-3月のアイドルグループのリリースが続くという話。
3/23予定のモー娘とかSUPER☆GIRLSとかが流れてしまったのですが、とりあえず3/16発売分までを並べてみることにする。

スマイレージ / ショートカット
 ⇒5位(20,000枚・5種)
YGA / 恋愛ストライカ
 ⇒10位(12,000枚・2種)
東京女子流 / Love like candy floss
 ⇒20位(7,000枚・4種)
・Happiness / Kiss Me
 ⇒22位(6,000枚・3種)
アイドリング!!! / やらかいはぁと
 ⇒4位(43,000枚・3種)
ももいろクローバー / ミライボウル/Chai Maxx
 ⇒3位(25,000枚・3種)
9nine / SHINING☆STAR
 ⇒13位(8,000枚・3種)
・Tomato n' Pine / 旅立ちトランスファー
 ⇒66位(1,000枚・2種)
恵比寿マスカッツ / スプリングホリデー/口ゲンカしないで♪
 ⇒28位(2,000枚・3種)

後半組はリリースまでは間に合ったものの、販促イベントがことごとく中止になっているので、その点苦しいといえば苦しいのですが。

まあ、およそ現状の勢いとか露出とかに忠実な結果ですが、ももクロだけ、さしてテレビに出る機会がないはずなのにこのくらいの数字を以前からキープしているのが恐ろしい。明らかにこの並びでは特異値。冷やかし的にライブ見て圧倒されてそのまま転ぶ俺みたいなのがいっぱいいる、ということなのだろうか。

ももクロは4/17のザンジバルナイトにも出演するわけですが、またこれ、初見の人が彼女たちを見てどう思うのか。2月の俺みたいなのが大量に発生するかと思うとワクワクする。
というか、このメンツにさらにかまってちゃんと清水ミチコが追加になっていますから、ももクロいなくても私は面白がって出陣するタイプのライブです。頑張ります。