μ's「Final LoveLive!」東京ドーム2DAYS公演を実施

はい、フライングもありましたが正式発表。
てれび戦士以降ぱっとせず、インディーズでCD出したり、アマゾンでアダルト指定されてしまうようなDVD出したり、ある年の一番のメディア露出仕事がSMAP×SMAP木村拓哉が教師役のコントをやる時の生徒役のモブだったりしたのに、うっかり声優に挑戦したらそれが大当たりし、うっかりそのまま紅白に出場し、うっかり東京ドーム公演まで行うことになるという、近年稀に見る確変人生を歩む飯田里穂さんですが、インディーズ当時のCDが案の定えらい値段になっていることを先刻確認いたしました。
同様にμ'sのメンバーであるPileも以前はソロシンガーとしてデビューしていてそっちもいいお値段。
ついでに他のメンバー略歴見てみると、元売れないグラビアアイドルだった久保ユリカとか、三森すずこは元々舞台の出身で一時期Cutie Paiのメンバーだったり、けっこうな割合でくすぶってからのこれなので、μ'sもこれ元々事務所もレーベルも別なのを無理くり結成されたものですから、今後各事務所各レーベルの思惑も様々あると思います。解散も大人の事情と割り切って今後も幸多からんことを。

    • -

BIGBANG、東京ドームでツアー再追加公演

世界らん展が通常土日までやるところを来年は金曜日で終了する件ですが、金曜日の17:30で閉場してそこから撤収してライブ用資材搬入して建て込んで、という行程鑑みると正味土曜日に公演を打つのはかなり難しいので、もしかしたらこれでファイナルアンサーかもしれません。いまいち普通過ぎて盛り上がらない。日曜日だけでも誰か今までにない人ぶっこんでくれないものか。ただしBIGBANGの主催はDISK GARAGEなので、欧米系の外タレはほぼあり得ない。正直K-POP男子以外いなさそうな雰囲気だけど。できるだけ無茶で当日まで動員にハラハラするようなのがいい。面白いから。