PINK BOX<完全生産限定>

何これ。これ押さえておかないと多分もうCDでは手に入らないような気がするから買う。
しかし今もメンバーいろいろ活動はしてるようですが、岡野ハジメ以外はちゃんと食っていけているのだろうか。

    • -

栗山千明の横に謎の「暴れるギタリスト」 新曲披露のテレビ番組、「あれは誰」とネットで話題

滝くんはあんまりゴールデンのテレビとかに出しちゃ駄目だ。
でも動画見たらまだあんまり平面移動の距離がない分だけいつもよりは抑えていると思った。ライブだとのたうち回った挙句にギター弾きながら袖に引っ込んでそのまま弾きながらまた出てきたりして面白いので是非一度観てみるといいと思います。

    • -

5/2は「忌野清志郎 ロックンロールショー」に行ってきました。
メンツも曲も悪かろうはずがないのですが、その分進行や演出がそれにおもねっていたというかけっこう雑というか。
たびたびスクリーンが下りて何か映してそれが上がったら次、というのはいいのですが、例えば矢野顕子の前、スクリーンが上がったら袖からすごい勢いで気ピアノが出てきて慌ててセッティングしたりして。
いや、そんなのスクリーン下ろしてる間に後ろで全部セッティングしておいて、上がったら少しだけ前に出せばええんちゃうんの、というような感じで。
それでも2人目に佐野元春が出てきて「トランジスタ・ラジオ」を歌ったのを聴いた時点で「来てよかったなあ」と思った。

しかし百戦錬磨の猛者が集って同じバックバンドか弾き語りかという条件がほぼ揃った中で並ぶと、同世代の中では図抜けているはずの細美くんですら若輩者に見えてしまう恐ろしさ。
あと、泉谷の「いい事ばかりはありゃしない」がとんでもなくて、あんたそれくらいまだできるのならもう一度バンドかき集めて本気出して「バラッド」を冠したアルバムを作れと。