t.A.T.u./t.A.T.u.(SHM-CD仕様再発)
先日リリースされたSex Pistols「勝手にしやがれ」のSHM-CD仕様は、このアルバムでそれやっちゃいろいろ台無しだろとは思ったものの、それでもまだある程度購買層がいそうだと想像できたんだけど、今回のこれは一体日本のどこに購入しようと思う層が存在しているのかまったくもって不明。

ーーーーー

10/17、矢沢洋子のミニアルバムが出るぞー!
これまでの彼女のリリースとその売り上げはこんな感じですが、

2008/10:the generous / the generous(ミニアルバム・33位・5,800枚)
2009/03:Heart / the generous(シングル・75位・1,600枚)
2010/08:YOKO YAZAWA / 矢沢洋子(アルバム・162位・1,300枚)
2011/08:Give Me!!! / 矢沢洋子(アルバム・295位・400枚)

通常の契約関係ならとっととレーベルから追い出される数字ですが、でもソロ名義になってからはお父さんのレーベル所属なので、彼女かお父さんの心が折れない限り続くよ。それでもここまで2作フルアルバムだったのが今回は5曲入りミニアルバムというあたりが微妙に予算抑えた結果のようで切なさを醸しています。
そして渋谷で初のワンマンライブも開催。東急ハンズ北向かいのビル内にある収容人員250の箱ですが、スポーツ紙等々の取材関係者が一般観客の数と比べて不釣り合いなくらいいたり、キャパシティでは考えられない量の花輪が届いてエントランスが何かよくわからない状況になっていたり、すごい割合で2世を中心とした芸能人がフロアをウロウロしていたり、お父さんご本尊を通常ありえない至近距離で拝めるかもしれなかったり、ある意味他ではなかなか見られないものが見られる可能性は大。有料入場者数が何人かとかは気にしちゃいけない。絶対にだ。