「テレビはオワコン」とか言っているそばからAKBじゃんけん中継に文句言ってる人は、とにかく何にでも難癖付けたい面倒臭い人か、実はものすごくテレビに未練がある人か、精神的なマゾヒストか、どれか。
特にFacebookで肩書きや本名丸出しにしながらそういうことしてる人は変態。

ーーーーー

セリーヌ・ディオンのエディオンのCMの件。
こういう壮絶なダジャレ一発のCMに世界的スターを引っ張ってくる場合、どういう企画会議が行われ、どういう企画書が完成し、クライアントや本人に対してどのようなプレゼンが行われ、本人がどう納得して契約に至ったのか、その一連をドキュメンタリーとして放送してほしい。間違いなく笑って泣ける一大ドラマになる。

でも、CMはミドリの強い地域、石丸の強い地域で歌が違っていたり芸が細かいものの、他に野外広告や新聞一面広告の事例は見つけられても公式サイトやネット関連媒体からの公式なプレスリリースも見当たらず、チラシ等量販店の生命線とも言える媒体への露出もないようですし、公式サイトのCM情報ページやYouTube等へのCM映像の公式なアップもなしというあたりから、「地元バレは避けたい」的なところもあったりのかなり縛りのキツい契約であることが想像できて、正味悲惨すぎて泣ける話になるような気もしてきたのでやっぱりいいです。

ここまで書いて、彼女は昔英会話のイーオンのCMでも「セリーヌでイーオン」とか今回とおよそ同じことやっていたの思い出した。契約書の文面ほぼ当時の流用で今回の担当にオラオラ言っていたらどうしよう。それは本当に泣ける。でももしかしたら代理店の窓口担当がイーオンの時と同じ人でものすごく円満契約だったらもっとどうしよう。でももしそうだとしてもセリーヌ側は「日本人て馬鹿だな」って思ってると思う。ことこっち方面の表現に関してはそれを否定できないのが大変に遺憾です。

ーーーーー

さっきテレビ神奈川で流れてたPV。「イギリス版ジャスティン・ビーバー」的位置付けの男の子シンガーの曲ということですが、このPVみたいなことを真似してリアルでやったらいろいろと相当ヤバいことになると思う。少なくともPVのように目の前に現れたとしてもこんな乳繰り合うんじゃなくてグーパンチになる。それともそれは日本ルールということなんでしょうか。やっぱり西洋はフリーダムなのか。もしくはイケメンは全てのルールを凌駕するのか。