どうにも癖になってきた現場出没。
本日閉店のHMV新百合ヶ丘SATY店、22時閉店のところを21時30分くらいにウロウロしてみました。
普通に複合ビルのテナントなわけで、シャッターが目の前で閉まるもんでもないですし、ぶっちゃけ普通の街のレコード屋ですから、渋谷店みたいな盛り上がりもなく、何回か週末に行った時より多少客数が多い程度の実に寂しい終了。
まあそんなもんなんだよな、実際。

駅から歩いてすぐのSATYの4階に店があるわけですが。

微妙な派手さが逆に寂しさを増加。

つうことで、Atheleteの3rdを50%OFFで購入して終了。
お疲れ様でした。

    • -

キャプテンは君だ! / Tomato n' Pine (Single)

シングル1枚出した途端に2人組のうち1人が脱退したため、改めて3人組として再デビューという形を取らざるを得なかった、という事情があったとはいえ、どうにも的を射ないプロモーションとか、デビュー1年半たった今の段階で音源は実質2枚、リミックス等除けばまともな持ち歌6曲だけだったりとか、アイドルとして売ろうという気概がどうにも見えてこない活動っぷりの割に、その数少ない音源が全曲高いアベレージを誇る謎のアイドルユニット。

今回2枚目の音源は前作に輪をかけて完成度高い。
バックは完全にフィリー・ソウルなのにアイドル的メロディーがずっぱまりの1曲目、イントロのラップみたいなとこが蛇足なこと以外はほぼ完璧なポップソングの2曲目、スウェディッシュなのかボッサなのかドラムンベースなのか、どれでもあるようで微妙にどれからも外しつつ、結果トラックとしての質は異常に高い3曲目。そしてカップリングにするにはあまりにもドープすぎる2曲目のリミックス。

こんな凄まじく高品質な音源の制作は玉井健二率いるagehasprings。先日の着うたグランプリ光井芙美香も手がけているプロダクションですが、本当にここは作家各人の引き出しが素晴らしく豊富。単純に音楽として聴いていて非常に楽しいです。

ということで、着うた配信のみのPuffyのカバーが「和食さと」のCMソングになり、8月の品川アイドルフェスにも参加、10月からはFM-FUJIでレギュラー番組も開始と、ようやく活動も軌道に乗ってきたようですので、ここらで頑張ってください。

MySpaceはあるんだけど、前のリリースのときからほったらかし。ありがち。
この盤の全曲試聴はiTunesで。
気に入ったら勢い余って写真集付きCD
の方を購入するのも手だ。タイトルも違うけど、CDの内容はまったく同じです。
俺は勢い余ってみたよ。