声優MAKOが結婚&出産を報告!「かみちゅ!」一橋ゆりえ役など

彼女や飯田里穂の事例を見るに、「声優になるための近道は、専門学校に入るのではなくまず売れないアイドルになること」というメソッドがまだ有効であるようなのですが、かなり前に言った「イケメンでもない男子が芸能界でモテモテになるためにはお笑い芸人になればよく、美人でもない女子が芸能界でモテモテになるためには声優になればいい」というメソッドについては、昨今の女性声優の顔面偏差値のインフレによって完全に崩壊したという認識。

    • -

HMV record shop 渋谷については、お店のすぐそば、シスコ坂にあるアナログ12インチ専門店next.recordsの店長のブログが、当事者の目線としてすごく面白いです。

どうやってそれだけの数の、しかもそれなりの値段で売れるだけのレコードを集めたんだということを仰っておられますが、2年ほど前にHMV ONLINEがローソンのLOPPI傘下に入る形でリニューアルしたとき、買い取りも含む中古盤の取り扱いを開始しています。
ネットではアナログの販売はありませんが、そのときに「買い取り」の部署もできているはずですので、そこが組織の立ち上げも含めて地道に先を見据えて活動してきて、それなりに枚数も集まり今後の供給の目処も立ったところで満を持してスタート、という線ではないかと思っております。

実際、どれくらいの勢いで在庫が回転して、その回転に対してどの程度当初目論んだ通りのクオリティを維持していけるのかという点はすごく気になりますので、まずはそのクオリティと狙いを確認するため、早々に足を運んでみたいと思います。こればっかりは自分で掘ってみた感覚だけが頼り。犬並み。