大好きな奈良のレコ屋、ジャンゴのこと
大好きというか、だいぶ前ですが、店長が開店閉店メモのブログを見つけてそれをツイートしてくれたのをいいことに、レコ屋巡りで訪れた際に「あれ俺っすよ」と名乗った挙句に2時間話し込んだ店。決して品数は多くないですが渾身のセレクトっぷりが否応でもわかる店。
その2時間の間にお客さんは1人しか来なかったという状況下、今日も店を開けています。近鉄奈良駅から餅飯殿のアーケード街に入り、写真の看板見かけたらその角を右すぐ。


    • -

STEEL PANTHER来日。
「スティール・パンサー待望の単独公演が決定!」以下のキャッチは、きちんとLAメタル全盛期を踏まえたクリマンのちょっといい仕事。
出自を見る限り、現在の彼らは日本で言えば氣志團的なニュアンスで捉えるべきパーソナルなのではないかと思うのですが、彼らのメジャーデビュー時のMVを見て、教室に乱入して狼藉を働くっていうところまでは当時のノリまんまなんだけど、最後には教室中巻き込んでノリノリっていう終わりじゃないところにそのパーソナルの片鱗とともに、なんとなく21世紀感を感じてしまいます。いかしてる。