2019年上半期の10枚のこと

2019年上半期の10枚。
これまではiTunesにCD食わせてその中から選んでいたのが、最近はさすがに洋楽はかなりストリーミングで聴く癖がついてきて、そうなると「あれ、どれ聴いたっけ?」的な感じのも出てきて、メディアの違いでいろいろ面倒臭い事態に。
そして前にも言ったけど全くMVを無料の場所には出さないドレスコーズにはこうなってくるとすごい違和感があるし、何となれば未だにショート・ヴァージョンしか出さないバッパーズも。本当にいいアルバムなのに、それが最初からそのグループに興味がある人以外にほとんど伝わらないんですよ。困ったな。

サカナクション / 834.194

吾妻光良 & The Swinging Boppers / Scheduled by the Budget

ドレスコーズ / ジャズ

Hot Chip / A Bath Full of Ecstasy

Beirut / Gallipoli

Vampire Weekend / Father of the Bride

Weezer / Weezer (Black Album)

tipToe. / daydream

フィロソフィーのダンス / エクセルシオール

nuance / town