クラシックロックアワードの続報のこと

クラシックロックアワードの件、続報。
昨日の通り月曜日の段階でKlab Entertainmentのサイトに謝罪文が上がりましたが、Classic Rock Awardsの世界的な主催であるTEAM ROCK側のサイト、こちらには本日になってジミー・ペイジにはもとより演奏の予定はなかった旨の声明が上がりました。

ここに来て、一部の日本のファンの皆様の間ではジミー・ペイジによる演奏予定を期待させる情報が流れていた事実が私達の耳に届きました。
演奏の予定は初めから存在せず、このような情報の行き違いにチームロック一同は非常に心苦しく感じております。

ペイジ氏はこのイベントへの参加のみを前提に来日しております。演奏の依頼もありましたが辞退されています。ペイジ氏と交わした契約書は私どもの日本側のパートナーであるK-Lab Entertaiment 株式会社様からも事前に目を通した上で署名をいただいております。
このイベントのメインアクトは当初からジェフ・ベックに決定しておりました。

が、本日22時すぎ頃までに謝罪文・声明とも削除されました。キャッシュ残ってるけど。
それでもキャッシュも消えがちなので、キャプチャも。

そんな感じのため、現地イギリスのLed Zeppelinマニアたちも何か困惑中。


また、弁護士の奥山倫行氏はまさにアワード会場にいらっしゃったということで、本件に関してKlab側に昨日付で質問状をぶち込んでおられます。

諸々動いておりまして本件どうなるのか、というか今どうなっているかも正味よくわからず、何が正しく正しくないかも判断できかねるため、とりあえず今日は現段階の事実関係のみ。