タワーレコードで売っているグッズのこと

昨日はモリッシーさん(57)@渋谷オーチャードホールでした。
いろいろ書きたいのですが、10/2まで日本ツアーは続くのでその後に。とりあえず、私が知っている限りのモリッシーさん(57)通りだったのでとても安心しました。
金曜土曜はいとうせいこうフェスです。おっさん祭りは続きます。

===

最近はパッケージの販促もいろいろありまして、店頭でCD買うといろいろ特典もらえます。タワレコで買うとアウトテイクのCD-Rとかすごく嬉しいのですが、ポスターはもう部屋に貼りまくる歳でもなくさすがに邪魔くさいので断ります。それでもその他諸々のちょっとしたグッズ系は持って帰って何するわけでもないのにとりあえずもらってしまい、それからどこにしまうのか困る問題というのは確かにありまして。
そんな、特典を配りまくるタワーレコードによる非常にマッチポンプ臭い収納グッズの数々。

TOWER RECORDS B2ポスターファイル

タワレコ缶バッジウォールポケット

A4クリアファイル収納フォルダー

なるほど非常に有用ではあるものの、何か買うのも非常に悔しさを伴う感じで、どうしようかと思っているのですが、今回遂にチケットホルダーに次ぎ収納のハードル高くかつ「タワレコで配らないもの」を収納するグッズが新登場。

タワレコ銀テープコレクションBOX

これ意外に大事なんです。
ライブのええ感じの時に射出される銀テープですが、お金かけたライブだとテープ面に独自の印刷とかされているため、拾って持って帰ったはいいものの捨てられないのです。
で、V系とか銀テープ飛びがちなライブにしげく通い、古くから集めているというか集まってしまう友人に話を聞くと、銀テープの保存に最適なのは「写真用フィルムのケース」だということなのですが、今やもうこの世の中で普通にフィルムなど買う機会もなく、ケースのために糞高いフィルムを買うという選択肢はさすがになく、詰んだかと思っていたところにこういうグッズが出るわけですよ。

正味このニーズの掘りっぷり、タワレコのオリジナルグッズ開発チーム、侮れない。