New Order@新木場スタジオコーストのこと

New Order@新木場は、ニューアルバム中心の選曲で半ばまで一切「大砲」的楽曲を投入することなくそれでも場を暖め、後半に大砲を集中的に投下するというえげつないパターンでもう大盛り上がり。ただそれでもリアレンジされていますので、「絶対当てられないイントロクイズ」状態で始まり、途中で聞き覚えのあるコード進行入ってきて「あー!」みたいなパターンの繰り返し。

そしてアンコールはJoy Division祭。2012年のサマソニ以来、4年ぶり2回目の「FOREVER JOY DIVISION」を目の当たりにし、大変に満足いたしました。毎度言うてますが、今平気で堂々と「FOREVER」って言えるバンドは世界でNew OrderとX Japanだけです。
あと、バーニーの特徴的な動きを見ていて、今一番彼に近い動きをする生き物はアニマル浜口だと思いました。

新木場にはおっさん4人で赴いたのですが、何やかんやで知り合い多数に遭遇し、有楽町ガード下での反省会には7人参加。
そして反省会の席では概ねみんなで淡路島情報の検索祭り。そういう連中ばかりで本当に助かります。そして本日淡路市立しづかホールで開催された「前夜祭」の様子がこちらです
お察しください。

ちょっと寝て、埼玉県に向かいます。