乃木坂46、デビュー記念ライブ開催延期 「2016年問題」余波

あら大変。先日の、東京ドームでの世界らん展が今年だけ金曜日終わりという話、乃木坂がそれで空いた週末に建て込んでこの誕生ライブぶっこんでくるのではないかという噂がファンの中ではかなり信憑性を持って語られていたのですが、これで完全になくなりました。
まあ、フラカンの武道館公演の前後を見るにつけ、乃木坂のスタッフまわりは会場押さえるのがうまくない説は提唱しておきたいところですが、しかし乃木坂クラスが完全に弾き出されるのであれば、一体押さえているのはどこだって話です。

昨日書いた週末のライブのうち、vistlipとフラカンは双方とも「2016年は1年かけて全国を回ります」って言ってたけども、フラカンの方は怒髪天が2年前同じように武道館の後47都道府県ツアーやってたから既定路線かもしれないにしても、背後にはそういう理由があるのかもしれません。やりたくてもできんならそういう1年にしましょうという。
今後の各ミュージシャンのライブ告知、どの事務所のどのレーベルの人がどの会社の主催でどこでやるのか。特に週末の大箱。いろいろ見ていると面白いかもしれません。ていうか面白いに決まっている。そういうの大好き。