週末は京都・兵庫の北部を中心に地方都市巡り。
撮れた写真の中で一番かっこよかったのはこれでした。福知山市にて。


    • -

戦後のR&Bやソウルの歴史を生き様として体現するボビー・ウーマックが他界

自分にとっての一番のBobby Womackの思い出は、80年代半ばにブルー・アイド・ソウルがチャートを席巻した際、その代表的な曲のひとつであったLiving In A Boxの「Living In A Box」を彼が突如カバーし、そのガチソウルパワーでもってお坊ちゃんたちを完膚なきまでに叩きのめしたことです。


    • -

SEBASTIAN X、秋にエイベックスからメジャーデビュー

もうバンドやって大スターになるなんてことはほとんどないのかもしれないんだけど、でも真夏ちゃんには21世紀の吉田美和になってほしいんだよ。
中には「エイベックスなの・・・」と訝る向きもあるようですが、エイベックスは徹底的に売ると決めて作り込んだのとそれ以外とはおよそきっちり分けて扱いますので。ソニーみたいにインディーズから引っ張ってきたミュージシャンの音をアニソン改造したり無茶に触って壊したりする事例は極めて稀、かつ今回彼女たちが所属するのはONECIRCLEレーベル。このメンツの中に日和った活動してる奴がいるかって話ですわ。
予算もあんまり多くなさそうなレーベルなのですが、そっちは今後できるだけ。