忘れらんねえよ柴田の童貞偽装にBiSプー・ルイがお怒り

ここまでゲスなプロモーションをこれまで見たことがない。
忘れらんねえよは、井乃頭蓄音団とのツーマンライブの時「最高! 松尾最高!」とかフロアで一番騒いでいたのが柴田だったので嫌いになれるはずがないのですが。
で、本日はその井乃頭蓄音団のワンマンに行ってきたのですが、5回ほど観ている中でダントツで最高の出来でした。先日のニューアルバムが、これまで看板にしてきた奇をてらった楽曲を最小限に留めた実に真っ当なアルバムだったわけですがきちんとそれを反映した素晴らしいライブ。アルバム曲最高、新曲最高。そして私が彼らのライブに行く動機の1/3くらいは権利関連でしょうきちんと音源化されていない「カントリーロード」のカバーを聴くこと。この劇中歌のような演出の曲をダブルアンコールの最終曲として聴く幸せよ。


    • -

土曜はクアトロでThe Swinging Boppersのライブだったため土日とも渋谷だったので、5/31で閉店のDMRを連日で見物してきました。2011年7月でCD・レコードの取り扱いは終了していて、DJ用品とかヘッドフォンとかだけを売る正味よくわからない店になっていたのですが、それでもかつてすごい勢いでホワイトレーベルの12inchを漁っていた身としてはやるせない気持ちでいっぱい。

5/31

6/1

現状渋谷できちんとダンス系の音源を売っているのは、Manhattanと、センター街奥のテクニークと井の頭線西口そばのLighthouseくらいでしょうか。渋谷ですらそれ。
時代とはいえ、やりきれない。