11/17モーニング娘。中野サンプラザコンサートに不審者登壇→即連行<謎のピアニカ男事件>

ちょっと面白いけどメンバー的には洒落になってない。24日のパシフィコ横浜公演行くんだけど、やっぱ荷物検査とか厳しくなるのだろうか。リコーダーとかハーモニカとかでも持ってたら没収されるのだろうか。

    • -

以前、東京都区内の「街のレコード屋」は残り43軒というネタを投下しましたが、その後3軒に動きがありました。

■世田谷区・コヤマ(京王千歳烏山駅
路面から奥のビルの3階、マンションの一室に移転。もはや「街のレコード屋」とは言えない状態になりました。


■新宿区・ムトウ楽器(JR高田馬場駅
4/30閉店。高田馬場駅前、交差点角の一等地なだけにこの後何になるのか。9月に見たところ動きなしでした。


墨田区:光音堂スペースジャム(東武押上駅
5/24閉店。スカイツリーから一番近いレコ屋でしたが、浅草からのラインとは真逆の押上なため、ソラマチにCD店が入っていないとか関係なく潰れました。現在はファミマ。


また今のところは生きていますが、銀座のミヤコは同じ建物に入居していたテナントがほぼ全撤退している中営業を続けているという話を聞きました。建て替えか再開発に抗っているものと思われますが、状況としてはかなり厳しい模様。