ロッキン・オンがTHE STRYPESをいち早く表紙にする気持ちはわかる。こういう若くてかっこいいのが次の世代を連れてくるんだもの。
自分はTHE BAWDIESを聴いた時と同じ感想を持ちました。40過ぎたおっさんには一切必要のない音なんだけど、若いリスナーには絶対必要な音だろうなと。「何かわかんないけどとにかくかっこいいやね」から入って、そこから何人かがその底を堀りにかかり、そして何人かの音楽馬鹿が生まれるのです。ようこそ。

    • -

超巨大な旗艦店、イオンモール幕張新都心テナント一覧HMVが見当たらないなあ、大阪駅北口のルクアみたいに遂にCD/DVDは外されたかのかなあと思ったら、蔦屋書店が代官山店のコンセプトをそのまま持ち込むということらしく、CD・DVDの商いもそっちにまとめて持って行かれたっぽい感じです。
書籍・雑誌については未来屋書店も別に入っているので、参考書や釣り雑誌、漫画ゴラクチャンプロードっぽい雑誌が山ほど欲しいよという層はそっちで買えってことなんでしょう。しかしそういう振り分けで行くと、チャンプロードっぽいミュージシャンのCDがすごく欲しいよという人達はどこに行けばいいのでしょうか。そういう奴らはイトーヨーカドー幕張店の新星堂にでも行けよってことなんでしょうか。