土屋アンナの件での収穫と言えば、藤重政孝が元気そうなのがわかったことです。

    • -

ファミリーマートももクロサークルKサンクスエビ中
これが抗い難き業界序列、資本力の差…!

しかし、ももクロ日産スタジアム即完、ライブビューイングまで落選続出、エビ中は12月にさいたまスーパーアリーナ、チームしゃちほこも日比谷野音ワンマンまで来ている。スターダストの現状は何かものすごい。
チームしゃちほこは名古屋ベース、大阪ベースのたこやきレインボーもいて、いつの間にか地方展開もしれっと実施。
こういう地方への展開、AKBはそのブランドを各地で取り回すことで垂直に近い立ち上げを行っていますので、万が一そのブランドが何かの加減で失墜した場合、地方のグループも道連れになる可能性が高いわけですが、スターダスト組は比較的個々の独立性が高いため、そういうリスクは割合低め。

しかも超特急、DISH//という男子グループまで立ち上げている。「ウルトラマン」なんか一昔前はジャニーズの縄張りだったはずなのですがこうやって大々的にタイアップまでして、どうジャニーズと話を付けているのかさっぱりわからない。
さすがにK-POP男子組に喧嘩を売るといとも簡単に国際問題・差別問題に発展するため、これまでのような技が繰り出せずにいたところ元々の縄張りにも随分と食い込んできている印象、まずは国内組同士では喧嘩せずにやっていけばいいと思います。