また最近いくつか新しい野外フェスが立ち上がっていますが、東京周辺の場合、会場が若洲公園川崎東扇島だった時点で行く気が20%ほどダウンします。
しかしもう夜に外にいても寒くない季節の週末はだいたいどっかで何か開催されているような状況になって参りまして、そのうちにどこかでナチュラルにウドー状態が発生するのではないかと危惧しています。

一方レーベル主催の企画ライブとしてはEMI ROCKSがそこそこ軌道に乗ってるわけですが、それ見てユニバーサルが「俺らもそういうのやりたいぞ!」と思うのは当然でしょうし、とはいえユニバーサルはとにかくバンド系が弱いレーベルなので他ジャンルの人達でまとめなければいけないのもわかります。
が、ちょっとカオス過ぎないかこのメンツは。

U-EXPRESS LIVE 2013

出演:
 DREAMS COME TRUE
 RINGO STARR & HIS ALL STARR BAND
 KARA
 Perfume
 キム・ヒョンジュン
 ナオト・インティライミ
 FAR EAST MOVEMENT

〈New Breakthrough ACT〉
 FUZZY CONTROL
 GILLE
 ハジ→
 Ms.OOJA

だいたいリンゴを観たがるような年代の人達を他と混ぜたら面倒臭いことになるのは当のウドーフェスで実証済みであり、そこにフェス慣れしているパフュオタとか組み合わせたら一体どうなるのだろうか。想像するのも恐ろしいがちょっとだけ見てみたい。ステージ上よりもその下の方を。