ぼんやりしていましたが、そういえば8/18でこのサイト開いて14周年でした。
14年。生まれた子供の一部はもうついうっかり中出しとかしちゃってる頃ですが、要するに私の人生の1/3はこれやってるということになりまして、もう何だかなあという気持ちもあるにはあるんですけど、やめてもどうせだいたいここで書いてるようなことをぼんやり考えながら生きることになると思うので当面続けます。
つうか正味その14年の間に結婚して離婚してるのですが、その後にそれなりに調べたり行ったりするのに時間やコストが必要なブログ2つも嬉々として立ち上げている時点で、それは図らずも自分の本心とは異なるフラグを既に今後の己の人生に立ててしまったということなのではないか、とようやく最近薄々気付き始めています。
なるようにしかならんと思ってはいるのですが、最近のテーマソングは吉川友の「こんな私でよかったら」。
これからもよろしくお願いします。

    • -

面影ラッキーホール / On The Border (Album)

レコ発ライブはサマソニと被ってて観られなかったんだけど、このご時世現役バンドでここまで一貫してやる気のない公式サイトも珍しく、アンテナ張ってないといろいろ見落としそうになる彼らが珍しく1年ちょいというインターバルでリリースしてきたニューアルバム。
まあ、毎度の通りの酷い感じなんでもういちいち言うこともあんまりないんですが、PVも作ったリード曲「おかあさんといっしょう」がこれも毎度ながら全くプロモーションとしての役割を果たせそうにない感じなのと、「ベジタブルぶる〜す」のタイトルやらアレンジやら歌の合間の合いの手やらでパクっているものは、絶対に前アルバム収録の「セカンドのラブ」と対にするつもりだったんだろうな、ということだけ。