シングル市場7年ぶりに300億円突破…AKBグループが貢献

問題は、こういう恒常的ではない状況で資本がある間に急ぎ「次の策」を立ち上げないといけないのに、その動きが何とも見られないところ。もしかして関係者にAKBグループを更に拡大してとかお願いしてるだけなんじゃないかと思っちゃうくらい。

    • -

本日は、在日ファンクとねごとの対バン行ってきました。
ねごとは約1年ぶりだったのですが、いや逞しくなった。リズムはより太くなり、音全体のダイナミズムも格段。リハを見たという在日ファンクのメンバー曰く「いかつい」。そんな音になってました。育ってます。
その在日ファンク、彼らがメインのライブは実は初めてだったのですが、トロンボーン担当のキャラの立ちっぷりを初めて目の当たりにして笑った。10月にニューアルバム発売が告知され、そこからも3曲やりましたがやたらかっこいい。このバンドの安定感は一体何なのだろうな。

    • -

レコードマップ12-13、出てます。
噂通り、これまでのような出版形態は今号で最後。これからは電子書籍の形での展開になるようです。
現在自分のレコード屋巡りは、全国およそ3,000店舗分の住所データは自力でエクセル化したのでそれをDropboxにぶっ込みつつ、iPadでその住所を見ながらオフラインでも使えるMAPFANにこれから向かう地域のレコ屋のブックマークがんがん立てていって地図上で位置や順序を把握しながら回るというスタイルになっておりまして、電子書籍ならその流れにダイレクトに乗せられるのでむしろ好都合。これからもよろしくお願いします。
とりあえず紙面では山下達郎がインタビューでONE OK ROCKPay money To my Painを褒めてたのが笑った。