UKのアイドルも何だか面倒臭いことに。
名義はもうドリーム・シュガーベイブスでいいだろ。

    • -

新星堂サイト、19日に無事リニューアル完了。完全にデザインから構成から変更したのに全く垢抜けていないところが新星堂ならではのポイントですね。

そして、柏ステーションモール、北千住、荻窪ルミネの各店舗7月末の閉店も公式に(このページの下の方)。何故かここには出ていませんが大船ルミネウィング店も29日で閉店の旨店頭には出ていますので、首都近郊一気に4店舗逝ってしまわれます。そしてうち3店舗がルミネ内のテナントであり、これでルミネに残る新星堂は若干業態が通常と異なって見た目高級感のあるTea for two立川店のみ。

というかルミネ、新星堂以外で現在残っているCD店は、新宿ルミネエストと池袋という近年ガッツリ床面積削られたHMV2店と、この4月に何故か突如新宿ルミネ2のめちゃめちゃ人通りの多いところにできた代官山発シャレオツCD&雑貨&カフェのボンジュール・レコードのみで。

要するにルミネ側が「もううちには普通のCD店は金輪際いりません」ということで引導を渡したようにも思えます。新宿ルミネエストというかMyCity時代の一時は5階に新星堂、6階にHMVという双頭体制まで敷いていたのに今やこの有様ですよ。「CD買わない→CD店撤収→接点が減る→もっと買わなくなる」という負のスパイラル完全決行中。
もう後戻りはできないんだね。できないんだから各レーベルそろそろいろいろと何とかして。もう遅いかもしれないけど。

で、今のルミネエストはCD店ではなく6階にZoffが入って5階にもオグラ眼鏡店があるという謎のメガネ双頭体制なんですけど、5階の方がかなり悲惨げなので何とかしてあげてください。