Spotify、日本でサービス開始するか。先行登録受付中

今は亡きNapster(後期の合法化された奴)以来、日本にはこういう形のクラウド音楽配信はないわけですが、とりあえず何かメールアドレスの受付開始してました。署名みたいな形である程度集まったら「おい、これだけ集まってるんだから何とかしろよボケ」的に各レーベル回ったりするんでしょうか。
もう洋楽のみでいいからとっととサービス始めてほしい。「自宅試聴機」として有効に活用しますよ、自分は。

    • -

AKB48総選挙シングル収録曲全てに大型タイアップ決定

何だこのすごい一覧。タイアップじゃなくてその下の全メンバーグラビア掲載誌一覧。
名の出ている出版社で乗っかってないの新潮と文春くらい。「こんな末端まで掌握しました!」ということの示威行動のようだ。どっかの国の軍事パレード的な様相。
ただ、これ下の方のメンバー一喜一憂ですよ。「B.L.T.」に他のアイドルと並んで可愛く載ったり「smart」にかっこよく撮ってもらって載るのと、「EX大衆」や「BUBKA」に「大物女優濡れ場ズッキン鑑賞会」とか「ニャンニャン写真衝撃流出!」みたいな記事と並んで載るのとでは天国と地獄ですもの。田舎のお父さんお母さんに見せられない。
発表はされないが確実に決まる下の方の総合順位でもって掲載誌が決まっていたりしたら恐ろしい。本当に恐ろしい。
しかし、先日の総選挙中間発表では24位、SKE内では5位にまでランクインしていた秦佐和子がそんな「EX大衆」で連載を持っているのを知り、そのような犠牲のうえに「掌握」が図られているのだという世の中のことわりを実感する次第。