表参道のHMV SPOT見てきました。

表参道ヒルズ越えたあたりを左折したところにあります。確かに原宿方向から来ると「そろそろコンビニあってもいいよなあ」というあたりにあるのでいいのですが、でもやっぱ神宮前交差点あたりと比べるとかなり人通りは減ってます。
建物の地下がお笑い中心にやってるライブスペースGROUNDですので、属性的には買ってくれそうな人も来るのかもしれませんが、何せ数十点しか店頭在庫ありませんのでお笑いのDVDなんか置けるはずもなく。正直かなり微妙な感じではあります。
まあ、実験店舗ということで。

しかし表参道、コンビニ並みにスタバがあって笑った。

    • -

地方をウロウロしてレコード屋の写真撮っているわけですが、その前からウロウロはしていましたし、そこで何か見つけたら写真撮っておりまして。中にはくだらないものもあるのですが、あんまり人に見せることもなく埋もれてまして、もうここで3回くらいに分けて公開することにします。

今回は版権物・芸能絡み。

岐阜県岐阜市。ものすごく嘘くさい。


滋賀県近江八幡市。豪速球。小さな「ゥ」を入れて別者と言い張るつもりかもしれませんが、その名前はNHKの方だから意味ない。


静岡県御殿場市。こちらは随分手の込んだ工夫をしていますが、ダメなものはダメ。


滋賀県守山市。よく見るとフォントがダメ。


大阪府大阪市。どうせやるならこれくらい堂々と。


滋賀県近江八幡市。リアル西城秀樹


栃木県栃木市。これが駅の改札すぐにあるインパクト。しかも一発ネタでさらにじわじわ来る。

続き次回。