変なプライドが邪魔していたのか、グループ売りのノウハウがなかったのか、とにかくようやく老舗事務所が今の流れに乗ろうとしております。
現在はほぼ芸人事務所と化し、お笑い以外できっちり稼いでいるのはベッキーとあと何人いるかという状態。音楽活動しているのも演歌歌手を除けばそのベッキーと、ユニットPANDA1/2で細々と活動している藤岡みなみくらい。
もはやグループどころかそもそもアイドルを育てるノウハウすら失いかけているこの状況、確かに何とかせねばなりません。が、出てきてる企画がもう完全にどこかが既にやってることをまんま持ってきているだけですから、面白みないことこの上ない。甚だ心配です。
なのであとはサンミュージックならではの「目利き」がまだ健在なのかどうかと、その「目利き」された個性をどう露出させていくかが鍵。
まあとりあえずは、「ハッピーミュージック」あたりに放り込まれるんじゃないっすかね。
-
- -
忘れらんねえよ / 忘れらんねえよ(Album)
途切れることなく出てくる日本ダメ人間バンドの系譜。その最新型。
Theピーズのように刺さるほどに己を見つめるでもなく、2011年のベストに挙げたケトルズのように内側にズブズブ入っていくこともない、ほどほどにアクティブな馬鹿。でもそういうのがむしろタチが悪かったりするもんで。
とにかく歌詞が具体的に馬鹿なので、とりあえず酷いところを見繕って列挙してみます。
爆音でチャットモンチーを聴いた
涙が もう涙がぽろぽろ溢れた
そんなことブランキー以来だから
思い切ってファンレター書いた
(CからはじまるABC)
オナニーで失われるエナジー
いい それでいい
(CからはじまるABC)
俺がその気になれば
あの娘のブログのURL
探すなんて訳ねえよ
他にやることねえよ
(ブログを覗き見る)
パンツの着替えがないんだよ
僕は裸で途方に暮れてる
(サンキューアイラブユー世界)
本当は 本当は 本当はビーズが大好きなんだ
(俺を守りたい)
くさい大人になっちまったんだ
上下2万のスーツ買ったんだ
そんで帰りにうんこ踏んだんだ
(あんたなんだ)
あの娘のうなじの完成度
まるで渡辺満里奈のようだった
(慶応ボーイになりたい〜ドラマティック・ラブ〜)
金が全然無いからグリーンラベルで乾杯して
あとは全裸になる
(北極星)
うむ、酷い。
それでも酷いところ以外の言葉が鈍く光る瞬間もあったりして、もしかしたら今後化けるかもしれないし、化けなければ化けないでこれはこれでいいような気もする。
あとドラマーは後が面倒なので衣装で変な個性付けしない方がいいと思うし、公式サイトのインフォメーションは狙い過ぎだと思います。
で、そのインフォメーションのURLコピーした時気付いたんだけど、このドメインはオーガスタやんか。
オーガスタの公式にはどこ探しても一切リンクないんですけど、まだファミリーには入れてもらえないということでしょうか。まあ、かつては野狐禅とかもいたわけですし、こういうの入れてもいいような気はしますけど、でも、やっぱりどうなんだこれは。
本日週一分お休み。