Bretonというグループがアホみたいにかっこいい。この気が狂ったミックスは何なんだ。

国内盤3/21、輸入盤4/3。テンション上がる。

    • -

iTunesが全曲をAAC 256/DRM無し仕様に変更

ただ、ビーイング系レーベル、ランティスジェネオン等いくつかのレコード会社音源がiTunes Storeから撤退している模様。正確なアナウンスがないんでもしかしたらPlus仕様への変更が遅れているための一時的措置、なのかもしれないけど。
しかし、あっさりと開始されましたが2003年頃からのあれやこれや考えるとこれだけの国内レーベルがついてきたというのは、実はとんでもないことではないかと。
たとえばJASRACは3年前には「車で聴きたいならもう1枚CDを買うべき」と公言していたわけで、それから考えると「iTunes in the Cloud」なんてもうこれエラいことですから。
まあ、ガラケー配信すらシュリンクしてる中、もう突っ張り続ける元気も勇気もないわなあ。

    • -

この土日、幕張で開催されていたDEVILOCK NIGHT THE FINALが凄惨なことになっていたという話で。
話を聞く限り、運営という側面では全体として過去のどのフェスよりもまずい印象。何か根本のフィロソフィーの部分に多大な問題があったような気がするよ。

地獄の動員部門:ウドーフェス
地獄の天候部門:第1回フジロック
地獄の運営部門:DEVILOCK NIGHT THE FINAL

各部門の1位はこんな感じになりますでしょうか。
不幸中の幸いは、これが冬季の屋内フェスだったということ。このノリでもしオンシーズンの野外だったら、恐らく泌尿器的消化器的な方面で2007年Rising Sunのトイレ難民大量発生事件をはるかに凌ぐ本物の地獄絵図が展開されていたことでしょう。恐ろしい。