スピッツ"おるたな"の新録曲、初恋の嵐花*花のカバーが予想以上にハマっていてスピッツの曲にしか聴こえなくてびっくりする。でも初恋の嵐の元曲聴き返してみたら泣けてきた。

    • -

スマイレージ「チョトマテクダサイ! 」発売記念 ミニライブ&握手会(2/4-5青梅市民会館)のお知らせ

東京の奥地、青梅市で開催のイベントなのに入場券配布が前日の渋谷・新宿のみで時間も限定という、融通利かないにも程がある地獄のイベント。地方住民を完全無視してかつ首都圏近郊住民も無駄に惑わせる誰も得しない仕組み。急遽土日で押さえられたいい頃合いの物件がそこしかなかったのか、スタッフお台場の青海と間違えたのか。
スマイレージハロプロ勢の中でもガチ度の高いファンを囲い込んでいるのでこういうこともできるのですが、できるからって本当にやることないじゃないか。

まあ、昨今のアイドルグループ事情を鑑みて、スマイレージがそっち方向にアジャストして比較的上手く回していることから、モーニング娘。本体も9期10期があんなことになって、その分これまでの流れはドリ娘の方に振っていくことになるのだと思いますが、こうなってくると道重や嗣永のようにキャラ勝負の方向に舵を切れない既存グループのメンバーは今後大変に苦しくなってくるのではないかと。いい感じに大人の美人に向かいつつある鈴木愛理とか正統派(身長以外)美女の熊井とかどうすればいいんだろうか。