新星堂がヤバい。すごい下方修正
夏頃まではWAVEの閉鎖店舗を引き受けたり積極的な動きも見せていたのに。さすがに2008〜2010あたりの怒涛の閉店攻勢ほどではないですが、秋以降また徐々に閉店が目立っております。

2011.09.30 ゼスト御池
2011.11.24 長岡店
2011.11.25 エスパ松本店
2012.01.07 ショッパーズモールなかま店
2012.01.25 取手駅ビル店

新星堂に限らず、富山のフクロヤが4店舗のうち一気に2店舗畳むし、京都中心に展開するGEUJIAもここに来て2店舗閉めるし、タワーもいくつか閉店の噂が漂ってきたりしておりまして、今年も予断を許さない感じですわ。

    • -

アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれる店がオープン

ラチナムってことは、今度行われるぱすぽ☆の新メンバー選抜に落ちた子とかも在籍することになるんだろうか。でも仕組みを見るかぎり、キャバクラにもメイド喫茶にもない圧倒的な「惨め」感がこの店にはあるんだ。もし行ったら店を出た後、多分俺は泣いてしまう。

ちなみにぱすぽ☆の新メンバー選抜、ニューシングルに「新メンバー選抜投票券」封入という形で実施されます。AKBですらそこまではできなかった、人様の人生を完全に左右する、鬼畜にも程がある特典。というか、元々スタッフは「現メンバーを含む投票」、つまり現メンバーでも落選=脱退の可能性がある投票を画策していたというから本物の鬼だよ。これがビジネスだ。